【HOPPA石部南】運動発表会Part.2

こんにちは!

京進のようちえんHOPPA石部南です。(湖南市私立幼稚園。運営は社会福祉法人こころざし)

前回のブログでもご紹介した「運動発表会」!今年度はコロナウィルス感染症の影響により、規模を縮小・学年別での実施となりました。入れ替え制での観覧でしたが、お家の方の協力により、子どもたちは楽しんで参加することができました♪

今回は、さくらんぼ組(4歳児)を紹介します。

 

かけっこ「よーい・ドン!」

 

昨年度(3歳児クラス)よりも走る距離が長くなったかけっこ!「よーい」の掛け声でしっかり構え、ホイッスルの合図で勢いよく走りだす姿に成長を感じました。

ゲーム走「おばけの国にようこそ!」

 

おばけの国に迷い込んだ子ども達。おばけの森にやってきました👻

おばけの森にある〝人間界に帰るために必要な花〟を採りに行きます。

花を見つけ出し、無事に帰れるでしょうか・・・?

去年より少し長くなった橋。ゆっくり確実に進めるようになってきました。

「どういったらいいの~?」と初めはひとりで行けなかった橋やはしごも、一人で渡れるようになりました。

お花を見つけてゴール!!

 

遊戯(バルーン)「おいしいホットケーキをつくろう!」

 

ある日、おばけたち👻からのプレゼントで、さくらんぼ組(4歳児)に大きなバルーンが届きました。

おばけの国からも見えるような、大きなホットケーキづくりに挑戦します。

はじめは、大きなバルーンを引っ張るのが精いっぱいだった子ども達。

少しずついろいろな技ができるようになり、子ども18名、先生3名の計21名で力を合わせて作ったホットケーキがきれいに膨らんだときは手をたたきながら大喜びでした。

 

4歳児さんの運動発表会の様子は動画でもご紹介します!

 

動画はこちらからどうぞ→HOPPA石部南 運動発表会 4歳児

 

お友達と協力して一つのものをつくる喜びを経験をしたさくらんぼ組の子ども達。

今後も様々な経験を通して成長する姿が楽しみです♪

 

🌸3歳児さんの運動発表会の様子をご紹介するブログはコチラからどうぞ🌸