【HOPPA石部南】運動発表会

こんにちは!

京進のようちえんHOPPA石部南です。(湖南市私立幼稚園、運営は社会福祉法人こころざしです。)

10月6日に「運動発表会」を行いました。今年度はコロナウィルス感染症対策の影響により、規模を縮小・学年別での実施となりました。入れ替え制での観覧でしたが、お家の方の協力により、子どもたちは楽しんで参加することができました♪

今回は、初めての「運動発表会」に参加するちゅうりっぷ組(3歳児)を紹介します。

 

朝の体操

 

ちゅうりっぷ組・さくらんぼ組(4歳児)・そら組(5歳児)みんなで「パワフルキッドちゃん」の音楽に合わせて体操します。

準備OK! 元気いっぱいお友達と体を動かすことを楽しみましょう!!

 

かけっこ

 

「いちについて よーい ピッ!」とそらぐみ(5歳児)の合図でスタートします。合図がうまく合わないこともありましたが、お友達と走ることを楽しんでゴールに向かっていました。

戸外遊びの時にもお友達と「よーい どん!」と走って遊んでいたので、前を向いてしっかり走ることができました。

探検に行くぞ!オー!

 

恐竜が大好きな子どもたちは、お部屋でも恐竜の世界を探検し、恐竜とお友達になりました。いつも遊んでいる恐竜にお肉をあげたい!と探検に出かけます。

草むらの網をくぐり抜け、細い橋を落ちないように渡り、恐竜さんが大好きな〝お肉〟をあげられるかな?

遊戯:恐竜ダンス

 

ある日、探検を頑張っているからと、恐竜さんから恐竜のお面とキラキラブレスレットをもらいました♪

身に付けてダンスしていたら、〝たのしそうだなぁ〟とあそびにきてくれるかも!と元気いっぱいにダンスしています。

たくさんのお家の方たちに見に来てもらい、緊張して表情が硬かったちゅうりっぷ組のお友達でしたが、最後には「たのしかった!!」と笑顔でお家の方に手を振って退場していました。

 

さて、ここまでご紹介した運動発表会の様子は、動画でもご紹介しますよ!ぜひご覧ください!!

 

❀動画はこちらからどうぞ→HOPPA石部南 運動発表会

 

次回のブログもお楽しみに♪