HOPPA菩提寺西 入園式が行われました

4月1日HOPPA菩提寺西入園式が行われました。

入園式では、「入園おめでとうございます!」という先生たちの声に迎えられて、園児たちの元気な声が響きました。

入園式で森本施設長は、「ひとりひとりを大切に、お子様の発達段階に応じて関わることはもちろん、保護者ひとりひとりも大切にしていきたいと思います。自然の多い環境を利用した保育で、季節を感じられるよう自然に触れあいながら様々な発見体験を通して成長を見守っていきたいと考えています。」とご挨拶しました。

 

担任紹介が行われ、園児のお名前を読み上げると「はい!」と大きなお返事もできました。

最後は職員と一緒にチューリップのお歌を歌いました。職員がみなさんを迎えるために練習した「三匹の子豚」の出し物がはじまると、園児はみんな大注目して楽しみました。

新しい園で、新しい職員でスタートするHOPPA菩提寺西は、今までにないHOPPAの新しい取り組みへも挑戦してまいります。

入園式の後は、各クラスに分かれて保育園での生活について担当の先生から保護者の方へ説明があります。初めて保育園に入園する保護者の方々は、時折質問をしながら、真剣に先生の話に聞き入っていました。

園児たちもこれからの園での生活に、期待で胸が膨らみます。

HOPPAブランドの保育園は今年4月に全国56園となり、京進保育グループ全体で運営する保育園数はプレミアム保育園、小規模認可保育園、認可保育園、特別なHOPPA園あわせて73園となりました。

 

そのいずれにおいても、乳幼児期の能力開発に主眼をおいたHOPPAオリジナルプログラムを導入しているのでイングリッシュタイムや知育タイムにも取り組みます。新しいこのHOPPA菩提寺西でもみなさんのこれからの成長を楽しみにしています!