【HOPPA菩提寺西】HOPPA菩提寺西の知育time&English time

こんにちは!HOPPA菩提寺西(湖南市認可保育園)です。

新型コロナウイルスの影響を受けることもなく毎日元気に登園している子どもたちです。

先日、湖南市の近江ちいろば会 ぼだいじみんなの家 様より手作りのマスクをいただきました。

一つ一つ気持ちのこもったマスクを大切に使用させていただきますね✨

ありがとうございました!

今月は各クラスの知育timeEnglish timeの様子について紹介していきたいと思います😊✐🌎

デネブ・スピカ

「今から何がはじまるのかな?」と興味津々で椅子に座るスピカ組さん。

Baby Shark🦈の歌が聞こえると一転し、ノリノリでダンスをするスピカ組さんです。

リゲル

お野菜カードでお野菜を答えたり、生活カードを見ると大きな声で「歯ブラシ!」「いす!」などと答えるリゲル組さん😊🍅💺

いつも楽しんで取り組んでいます。

カペラ

知育timeでは「五十音」に挑戦中のカペラ組さん。

毎日繰り返すことにより少しずつ読めるようになってきています✨

やはり、日々の積み重ねはとても大事だと感じた一コマでした😊

ベガ

English timeをとても楽しみにしているベガ組さん。

ネイティブスタッフエミリア先生から名前を呼んでもらうと”I’m here.”と照れながらも元気に返事をしています✋✨

最近覚えた単語は「sunny」「cloudy」「rainy」です!

シリウス

日常生活の中でEnglish songを口ずさんだり、「これは英語で何て言うの?」と質問をしたりと、英語に興味を示すシリウス組さん。

最近では、表情(happy<うれしい>sad<悲しい>などの気持ちを表したものです)や、天気のイラストを見ると英語で答えています✨

ネイティブスタッフの発音にたくさんふれたり英語のお歌に合わせて様々な表現をしてみたりと、これからも英語を楽しんでほしいと思います😊

HOPPA菩提寺西では、いよいよ子どもたちが楽しみにしている水遊びが始まります。

来月も、様々な経験を通じて成長する姿をお届けします!!

どうぞお楽しみに…!