【HOPPA菩提寺西】HAPPY ○○!

こんにちは!HOPPA菩提寺西(滋賀県湖南市認可保育園・運営母体は社会福祉法人こころざし)です。

A HAPPY NEW YEAR🎍

2020年がスタートし、今年度も残り2カ月半となりました。

秋から冬にかけてのHOPPAキッズの〝HAPPY ○○〟を紹介していきます。

今回はHAPPY HALLOWEEN🎃

昨年10月に行われた行事で、手作りの衣装を着て仮装し園周辺を散歩したり、ネイティブアリー先生とハロウィンにちなんだアクティビティで遊んだりして行事を楽しみました😊

思い思いにキラキラシールや飾りを衣装に貼って世界に一つだけの衣装です😄

何に仮装するのかな?

ジャスミンに扮したアリー先生English Time♪

デネブクラス(0歳児)はジャックオランタン🎃

スピカクラス(1歳児)はゴースト👻に仮装です♫

リゲルクラス(2歳児)はブラックキャット🐱(男の子)ウィッチ(女の子)に変身です✨

カペラクラス(3歳児)はデビル✨

ベガクラス(4歳児)はピーターパン(男の子)ティンカーベル(女の子)☆彡に仮装しました。

English Timeの後はアリー先生とハロウィン散歩へ♪

普段と違う衣装を着てのお散歩でみんなはニコニコ笑顔で「Happy Halloween♪」と言いながら散歩を楽しんでいました😊

園に戻るとアリー先生に「Trick or Treat!(お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ)」と言ってお菓子をもらいとっても嬉しそう♪

小さいお友達は魔女に扮した森本施設長からお菓子をもらいました😊

「(トリック オア トリート!)」と言おうとする姿がたくさん見られました。

午後のおやつもハロウィン仕様🎃

調理の先生に「Trick or Treat!」と言っておやつをもらいに行きました😊

飾りや衣装づくりを通して行事を楽しみにしていたキッズは、友達と行事を体験することで笑顔が一段と輝きました✨

楽しい行事を経験するごとに「次の行事は何?」と興味を持って楽しんで取り組む姿が見られます。

HOPPAキッズの好奇心をくすぐり、たくさん楽しい経験をして〝これは何?〟〝もっとやりたい!〟を引き出していきたいと思います😊