臨時休園中。先生たちは…

はやくみんなに会いたい園長の金森です。

 

今年度からプログラミングが始まります。

4歳児は月に1回。5歳児は月に2回。プログラミング的な思考を育てる遊びを楽しみます。

幼稚園にはプログラミング的思考を育てるおもちゃがいっぱい!

まずは職員が遊び方を研究します。

ルールやこの遊びでどのような力が育つのか?

実際にやってみながら確かめます。

一生懸命に遊ぶ大人たち(笑)

「あれ?こうしたらこうなるでしょ?でも、ここがだめやな…」
「どうしたらいいのかな…」
「ここをこうしてみたらどうなる?」

まさに『プログラミング的思考』!!

身をもって経験する職員たちです。

幼稚園にはこのような様々な楽しい教材がいっぱい用意されています。

友だちと一緒に考えながら、『試行錯誤』して遊ぶことをこれからたくさん取り組んでいきたいと思います。

先生たちも頑張って勉強しておきます!

みんな、楽しみにしていてくださいね~!!