【HOPPA石部】ドキドキ、ワクワク!!English Time!!

みなさん こんにちは!HOPPA石部(湖南私立幼稚園 運営母体は社会福祉法人こころざし)です。

暑くなってきましたね。

園庭にはアジサイ、雨上がりにはカタツムリもいっぱい!!泥んこ遊びも始まりました。

子どもたちには、梅雨ならではの体験をいっぱいしてほしいなと思っています。

 

今回は毎日子どもたちが楽しみにしているEnglish Timeの様子をご紹介します!

HOPPAではネイティブの先生とともに、生の英語に親しむ時間を設けています。

HOPPA石部へは、オースティン先生が来てくれていますよ

オースティン先生は、なんと 月・水・金の週3回園に来てくれ、楽しいEnglish timeを行ってくれています。

English timeは毎回30分ですが、子どもたちはこの時間が大好き!

 

オースティン先生を見かけると、「Hello!」と積極的に声をかけに行ってくれていますよ。

とても面白くて優しいオースティン先生はあっという間に人気者です!!

 

 

はじめは固まっていた子どもも少しずつ発声したり体を動かしたりしてくれるようになってきました。

「何言ってるか、全然わからへんけど、楽しい!」と家で言っています」と保護者様からお子様の声も聞かせていただいています。

 

レッスンだけではなく、折り紙やリレー、体操など、一緒に遊んでくれています。

オースティン先生とは日常的な会話も英語で行っています。じゃんけんも英語でしていましたよ!

 

オースティン先生と一緒に玉取りリレーで数を数えたり、一緒に走って遊んだり・・・

歌や言葉、ゲーム遊びなど、様々な体験を通してEnglish Timeを楽しんでほしい、どんどん英語を好きになっていってくれたら嬉しいです♪

English timeの様子は、動画でもお届けします!

 

ぜひこちらクリックしてご覧下さい