【HOPPA菩提寺西】こんにちは!HOPPA菩提寺西です!

みなさん!こんにちは~😊♪

HOPPA菩提寺西(滋賀県湖南市認可保育園・運営母体は社会福祉法人こころざし)です!!

今年度初めてのブログは、施設長の小西がお送りします😉

新型コロナウイルスの不安もまだありますが、そんな中、各企業さまから多数のマスクをご寄付いただきました。

貴重なマスクをありがとうございます!!

ご寄付いただきましたマスクを使用させていただき、感染防止に努めながら、保育を行って参りたいと思います。

▶▶▶KyoshinECEグループの新型コロナウィルス対策についてのご案内は▶▶▶コチラ

こんな不安な時期だからこそ、子ども達の笑顔😊✨元気の源💪になりますよね😊

それでは、今月の子どもたちの姿をお伝えします!

稲🌾ピーマン🌱オクラひまわり🌻を植える子どもたちです😉

泥の感触が苦手な子😢、楽しむ子😊など様々な姿が見られましたよ✨✨

植物🌱を育てることで、食への興味を持ったり、大切さなどを知る良い機会となりました😉

毎日の水やりの際は、「すごい!大きくなってきた😊」と成長を喜ぶ子ども達です💛

そしてこちらは毎朝園庭に出て、体操💃✨✨をする元気いっぱいの子どもたち😉

English song「Hands up」を口ずさみながら元気いっぱい体を動かしています!

心身ともに健康で過ごすためにも、積極的に外遊び⚽を取り入れています😊💪

そしてEnglish time♪♪をめいっぱい楽しむ子どもたちです😉♫

5月よりネイティブ🌎✨オースティン先生が来てくれました💛

子ども達は、オースティン先生に英語で話しかけられると、真似をして発音する姿を見せていましたよ😊

日常生活の中でも自然に出てくるように、これからもたくさんの英語にふれていきたいと思います😉

来月も元気いっぱいにたのしむこどもたちの様子をお伝えしますね😊どうぞおたのしみに✨

 

さいごに・・・

💛お家で過ごしているお友だちへ💛

お休みの間、手作り玩具を作りました😊 68名のお友だちがそろう日を楽しみに待っています✨