【HOPPA近江八幡】モルガン先生のEnglish timeに潜入✨

こんにちは!HOPPA近江八幡(滋賀県近江八幡市認定こどもえん)です!

6月は、モルガンヘッドティーチャーとヘザー先生によるEnglish time が行われていたHOPPA近江八幡🌟

今回は広報担当より、HOPPAの大人気English teacher✨モルガンヘッドティーチャーによるEnglish timeの様子をお届けします♪

実は私…新米広報担当。

録画やzoomを繋いでのEnglish timeは見たことがあるものの、実際のレッスン光景を見るのは初めて‼

とてもワクワクしてHOPPA近江八幡に向かいました♪

到着して職員室で準備をしていると、そわそわした様子のお友だちが担任の先生とひそひそ話している様子を発見👂✋

担任の先生に「ほらほら自分で聞いてごらん!」と促され、モルガン先生に「髪の毛切った?」と声をかけたお友だち!

モルガン先生も嬉しそうに「Yes!I got my hair cut!Do you think my hair looks good?(どう?似合ってる?)」と会話が弾んでいる様子💕

こんな風に自然に英語に触れる時間があるって素敵なことだなぁ✨と感じた一コマでした☺

今回は3歳児クラス・4歳児クラス・5歳児クラスのレッスンに潜入!

さぁ!今日最初のEnglish timeカペラ組(3歳児)からスタートです🌟

♪Hello Hello! Can you clap your hands??♪

音楽が流れると、みんなのびのびと身体を動かし、歌います☺

6月のレッスンテーマは天気☀と服👕

洗濯機をつかって綺麗になったモルガン先生の服をみんなで干します✨

みんなの前に出て、モルガン先生にお願いをされたアイテムを干します♪

最後に自分が干したアイテムを英語で発表して席に戻ります♪

終わったらモルガン先生とHi-Five!

みんなの前で指定のアイテムを干したり、発音したり。

前に出るときは少し緊張した様子でしたが、みんな達成感のあるいい表情✨

そして楽しい30分のレッスンはあっという間に終わりの時間🕘

名残惜しそうにモルガン先生の元に集まる姿もとっても印象的でした♡

次は、ミモザ組(3歳児)🌟

姿勢を正してモルガン先生の話に集中する姿が、とてもかっこよかったです✨

カペラ組と同様に、ミモザ組でも洗濯干しのお手伝い!

みんな元気に手を挙げて、レッスンに参加していました☺
最後はみんな満面の笑顔でHi-Five✋
ドキドキするけど、嬉しい瞬間ですね♪

各クラスのレッスンを通して驚いたのは発音!

「T-shirts」や「Your」等のどうしても大人になると苦手意識を持ちがちな「r(アール)」の発音。

子どもたちは耳で聞いたモルガン先生の発音をそのまま声にしている様子

こんな風に英語を取得していけることを素直に羨ましく思いました💕

次回、4歳児さんと5歳児さんのEnglish timeの様子をお届けします!

どうぞお楽しみに🌟