【HOPPA石部南】HOPPA石部南スタート!

こんにちは!

京進のようちえんHOPPA石部南(湖南私立幼稚園 運営母体は社会福祉法人こころざし)園長の森本です!

いよいよ2020年度がスタートしました♪

4月9日(木)に入園式・始業式を迎え、新しい環境・新しい学年での生活が始まり、子ども達は期待と不安が入り混じった表情でした。

どんな一年になるのかワクワクしますね☺

担任の先生たちの意気込みをきいてみましょう!!

 

ちゅうりっぷぐみ🌷奥畑先生

自分でできることが増えることを楽しみ、遊びを通してお友達との関わりを楽しめる元気いっぱいのクラスにしていきたいです♪

さくらんぼぐみ🍒竹田先生

友達の意見を聞けたり、自分の思いをお友達に伝えられたり・・・子ども同士の仲間意識を作っていけるような元気で明るいクラスにしたいです☆

そらぐみ🌈:小泉先生

笑顔いっぱいで友達と心を通わせ自分の好きなことや得意なことを見つけて友達と一緒に「やってみよう!」と挑戦するクラスにしたいです!!

そして、園長の森本です!

HOPPAの幼稚園でしか経験できないことを通してたくさんのことを発見し、知的好奇心(なんだろう?・やってみよう・もっとやりたい・もっと知りたい)を育んでいきたいです。

子ども達・保護者の皆さん・先生たちが「たのしい♪」と思える園づくりをしたいです!!

 

これからブログでは、HOPPAならではの行事や 石部南ならではの活動の様子をお伝えしていきますよ♪♪

 

おや?何かさがしていますよ?…次回の更新をどうぞお楽しみに♪