【HOPPA石部南】HAPPY CHRISTMAS🎄~サンタが石部南にやってきた!~

こんにちは!

京進のようちえんHOPPA石部南です。(湖南市私立幼稚園、運営は社会福祉法人こころざしです。)

12月と言えば🎄〟HOPPA石部南でも、クリスマス会を行いました。

さて、サンタはやってくるのでしょうか...?

 

お部屋が急に暗くなり、どこからかハンドベルの音色が・・・

先生たちによる「きよしこの夜」の合奏で静かにクリスマス会が始まります。

 

そら組(5歳児)さんは、鍵盤ハーモニカで素敵な演奏をプレゼントしてくれました✨

「きらきらぼし」の曲を聞いて、みんな歌い始めていましたよ☺

そら組さんに憧れを抱きつつ、お楽しみの「玉入れ」をみんなで4チームに分かれて行いました。

たくさん玉を入れられたかな?

それぞれのチームの勝敗を称えているとき、どこからか鈴の音が・・・シャンシャンシャンシャン…

「わぁ!サンタさんだ🎅」と驚きと喜びの表情の子どもたち。じっと様子を見ていました。

園長先生が、「どうしてHOPPAにきたの?」と尋ねると、サンタさんは「子どもたちのとても楽しそうな声が聞こえたからだよ。」と英語で答えてくれました。特別にサンタさんにインタビュー🎤してみよう!ということで、サンタさんに聞いてみたいことを質問しました。

👦「どこから来ましたか?」

🎅「I’m from Finland.(フィンランドから来たよ。)」

👧「車できたの?」

🎅「 I came by sled.(いいえ。ソリに乗って来ました)」

「フィンランドはとても寒いところで雪がたくさん積もっているから車よりもソリ🛷の方が早いんだよ。」なんてことも教えてもらいましたよ♪

 

などなど、いろいろ聞いてみました🌟サンタさんは一つずつ丁寧に英語で答えてくれました。

🎅「実は、今日はみんなにプレゼントを持ってきたんだよ。」とひとりひとりに「Merry Christmas🎄」と挨拶をしてプレゼントを配ってくれました。中身は・・・お家に帰ってからのお楽しみです✨

HOPPA石部南には一足先にサンタさんがやってきました。みんなのお家には、サンタさん来てくれたかな?

 

最後に、クリスマス会の様子を動画でご紹介しますね♪

 

次回のブログもお楽しみに✨