【レポート】HOPPA菩提寺西を取材★

こんにちはHOPPA広報担当です

先日、HOPPA菩提寺西(滋賀県湖南市認可保育園)の取材を行いました

 

HOPPA菩提寺西は、2019年4月に開園した湖南市の認可保育園です

「ひとりひとりを大切に」の理念のもと、子どもたちの主体性・個性を大切にする保育を行っています

 

取材当日は、ハロウィンEnglishイベント

園内に入ると…あちこちに可愛い装飾や製作物がたくさんで、歩いているだけでもワクワクしました

どれも個性が溢れる素敵な作品ばかりですごいんですよ✨

一部にはなりますが、ご紹介します

 

English timeが大好きな子どもたち😊

この日はハロウィンイベントということで…各クラス、可愛い仮装でEnglish timeに参加💖

 

お歌やアクティビティを通し、エミリア先生と一緒に元気いっぱいに遊びました

 

HOPPA菩提寺西の日常を「もっと!」覗いてみたい方は、こちらからブログをご覧ください✨