発表会ごっこ①English Time&アリー先生と英語劇

こんにちは!HOPPA菩提寺西(滋賀県湖南市認可保育園・運営母体は社会福祉法人こころざし)です。

HOPPAの中でも大きなイベントのうちの一つ、『発表会』がコロナの影響で残念ながら中止となりました😢

HOPPAの発表会では、日々の「知育タイム✐」「🌍English Time🌍」の積み重ねによって成長した姿をご覧いただきたいと思います。

子どもたち自身も、発表会をとても楽しみにしており、〝みんなに見てもらう〟ということで気合が入り、何度も何度も練習してきました。

本番の『発表会』の代わりに、今回は、それぞれのクラスで『発表会ごっこ』を行いました。

子どもたちの成長した姿を、ぜひご覧ください😊✨😊✨😊✨

発表会ごっこ第1弾は🌍English Time🌍英語劇です。

HOPPAで大人気ネイティブティーチャーアリー先生✨が菩提寺西園のみんなとAll Englishのアクティビティを行います!

アリー先生から英語のシャワーを浴びて、どんどん英語が上達しているみんな。

実は、アリー先生は『幼児さんだから…』とゆっくりお話しはしていません😊✨

そのテンポは正にネイティブスピード!

日々の成果の集大成✨である動画を是非ご覧ください。

 

デネブ・スピカクラス(0.1歳児)の様子です。

英語のリズムに合わせて体を動かしながら楽しく英語に触れてきました。

英語の音楽が流れてくると自然に口ずさみ体を動かす姿をご覧ください。

★●★デネブ・スピカクラス(0.1歳児)の動画はこちら★●★

リゲルクラス(2歳児)は絵本「もりのおふろやさん」をモチーフに、動物に変身して簡単な劇ごっこをしました。

恥ずかしがる可愛い姿・元気いっぱいの姿・音楽に合わせてお友達の背中を流すノリノリの姿をご覧ください。

★●★リゲルクラス(2歳児)の動画はこちら★●★

カペラ(3歳児)English Book「Brown Bear」をモチーフに劇ごっこをしました。

ネイティブティーチャーのアリー先生との簡単なやり取りや英語の歌を元気いっぱいに歌う姿に注目です。

お天気に関係する単語がたくさん出てきます☀☁☂

 

★●★カペラクラス(3歳児)の動画はこちら★●★

ベガクラス(4歳児)絵本「どうぞのいす」💺🐇をモチーフに劇ごっこを楽しみました。

ネイティブティーチャーアリー先生との簡単なやり取りや、英語のセリフで友達と劇ごっこを楽しむ姿をご覧ください。

各冒頭のやり取りでは、自分の年齢や、好きな食べ物英語で上手に答えられていましたよ♪

★●★ベガクラス(4歳児)の動画はこちら★●★

どのクラスもアリー先生やお友達とアクティビティや劇ごっこなどを通して英語にたくさんふれてきました。

日常生活の中で、ふと英単語が出てくるお友達もいて、「English だいすき♡」が伝わってきます。

今後も遊びを通して楽しく英語に触れ、やり取りを楽しめればと思います。

次のブログ、発表会ごっこ②では、デネブ(0歳児)スピカ(1歳児)リゲル(2歳児)さんたちによる知育発表会ごっこの姿をお届けします。

発表会ごっこ③では、カペラ(3歳児)ベガ(4歳児)さんたちによる知育発表会ごっこの姿をお届けします。

どうぞお楽しみに!!🐦✨