【HOPPA近江八幡】HOPPA近江八幡の先生紹介✨

こんにちは!京進のこどもえんHOPPA近江八幡(滋賀県近江八幡市認可保育園)です。

2021年4月の開園からはや3か月が経ちました。

新園ということもあり、緊張や不安、ワクワクなど様々な思いを持って登園してきてくれた子どもたち。

珍しいクラス名にも慣れてきた今日この頃、園にはいつも元気な声が響いています☺

今回のブログのテーマは、園の先生紹介🌟

HOPPA近江八幡の先生を紹介させていただきます!

まずはデネブ組(0歳児)からご紹介。

メガネがトレードマークの元気で明るい先生、大橋先生。(右)

いるだけで場が明るくなり、優しく頼りになる、石塚先生。(真ん中)

ピアノが上手で子どもたちの大好きなお歌をたくさん弾いてくれる、三輪先生。(左)

ゆったりと楽しく、安心して過ごせるようにしていきたいです♪

スピカ組(1歳児)

子どもにとっても優しく関わってくれる、濱田先生。(右)

いつも元気いっぱいで周りの人にも元気をくれる、松井先生。(左)

色々な事に挑戦し、成長していきながら笑顔いっぱいでみんなが仲良しなクラスにしていきたいです!

リゲル組(2歳児)

いつもニコニコしっかり者の、藤本先生。(右)

一生懸命楽しい遊びを考えてくれる、村田先生。(左)

個性豊かなリゲル組。

お友だちと過ごす日々の中で保育園大好き!お友だち大好き!なクラスを目指します。

カペラ組(3歳児)

沖縄県出身、いつもニコニコ笑顔が温かい、大嶺先生。(右)

いつも子どものことを一番に考えている、大庭先生。(左)

一人では出来ないことも「皆となら」と頑張り、お友だちへの思いやりの気持ちを育んでいきたいです。

ミモザ組(3歳児)

いつもどんな時でも落ち着いて行動できる、磯田先生。(右)

明るく優しい、みんなが大好きな、安村先生。(左)

いつも明るくどのクラスにも負けないぐらい元気いっぱいなクラスを目指します。

ベガ組(4歳児)

たくさんの楽しい!嬉しい!を一緒に見つけてくれる、市村先生。

自分の好きなことや得意なことをたくさん見つけ、一人ひとりの良さがキラキラと素敵な色に輝くクラスにしたいです。

ハダル組(4歳児)

ふんわりとした雰囲気通り優しい言葉がけが素敵な、深尾先生。

毎日楽しく過ごすなか、たくさんの経験を通し失敗を怖がらずに挑戦出来るクラスを目指します。

シリウス組(5歳児)

ピアノが大好き子どもたちとたくさんの歌を歌っている、小西先生。

“One for all, All for one” 1人はみんなのために、みんなは1人のために。

様々な個性が合致して大きな力に変えられるクラスを目指します。

アルタイル組(5歳児)

いつも明るく前向きに引っ張っていってくれる、森田先生。

元気いっぱい遊び、得意なことや苦手なこと、どんなことにもチャレンジできるクラスを目指しています!

給食室には毎日おいしい給食を作ってくれる、西井先生・古川先生・高木先生・石井先生。

そして事務所には・・

ふんわり優しい癒しの平田先生。

そしてHOPPA近江八幡を優しく支えてくれている中嶋園長。

こんな先生たちで、笑顔溢れる楽しい園を目指します♪

次回からのブログはHOPPA近江八幡の子どもたちの姿をたくさん紹介していければと思います🌷

次回もお楽しみに!